過去の謎解きイベント

FINISH EVENTS

不思議な遊園地からの救出〜絵本の国の妖精たちを助け出せ!〜

スクリーンショット-2014-08-05-16.43.07

ある日、絵本の国から悪い魔女が妖精を捕まえて、
外の世界に連れ去ってしまいました。

そこはとある遊園地。

このままでは魔女の魔法で遊園地が
大変なことになってしまう!

あなたは、この遊園地内に捕えられた妖精を助け出し、
元の世界に戻すことができるだろうか!?

演じて、 話して、 謎を解く。NAZONAZO劇団がおくる リアル謎解きRPGシリーズ第10弾!

リアル謎解きRPGとは?

ある物語の中にあなたは突然迷い込みます。
物語の中には、不可思議な暗号、ヘンテコなアイテム、奇妙な形のパズル、そして別世界の不思議な住人たちが出てきます。
周りには同じように物語の中に入り込み、それぞれのミッションを与えられた人たち(勇者、魔法使い、盗賊etc.)がいます。
彼ら(彼女ら)とパーティー(仲間)を組み、知恵と力を合わせて、制限時間内に出て来るミッションをクリアしていきます。
物語の住人から情報を集め、謎や暗号をすべて解き明かし、物語の世界に平和を取り戻すことができれば、
あなたは無事に元の世界に戻ってくることができるでしょう。

 

※注意※
元の世界に戻ってもそこで作られた本当の仲間との絆は解けることはありません。

チャレンジレベル

難易度

初心者でも安心

問題ボリューム

やりごたえあり

チャレンジレベルについての詳しい説明はこちら

プレイ所要時間

1時間

プレイ人数

1人〜

開催期間

2014年08月30日(土)〜2014年08月31日(日)

第1公演 12:00〜 受付時間 11:00〜12:00
第2公演 15:30〜 受付時間 14:30〜15:30

 

※会場のソレイユホールは、公演時間の20分前からオープンいたします。
 (所用時間:約2時間)
※第2公演の参加の方は、どちらの受付時間でもご入園いただけます。

謎解き費用

3,000円(税込)

※参加費には、としまえんの入園料を含みます。

会場/アクセス

としまえん
(東京都練馬区向山3-25-1)

Q&Aと注意事項

【Q&A】
――――――――――――――――
Q:一人参加、初参加でも楽しめますか?
A:その場で6人1チームを組んで協力して解く企画なので、
一人参加、初参加の人もすぐに仲良くなって楽しめます。
――――――――――――――――
Q:謎解きが得意じゃありませんが大丈夫でしょうか?
A:いろいろなパターンのミッションがありますので、
苦手な部分は仲間に頼り、自分のペースで楽しむことができます。
――――――――――――――――
Q:友達と参加する場合は同じチームになれますか?
A:お友達での参加の場合は、希望に沿ってチーム編成をしますので、
同じチームになることができます。
――――――――――――――――

 

【注意事項】
■お車でのご来場は固くお断りさせていただきます。
 (駐車場が大変混雑しているため、ゲームのお時間に間に合いません。)
■必ず、ゲームスタートの15分前には受付をお済ませください。受付から会場まで5分ほどかかります。
■前売券が完売した場合、当日券の販売はいたしません。
■本イベントは、荒天中止とさせていただきます。
■天候などによる開催のお知らせは「NAZO×NAZO劇団公式サイト」にて告知させていただきます。
■一度入園されますと、再入園をお断りしておりますのでご了承ください。
■「としまえん」では、タトゥー・刺青(シールを含む)をされた方のご入場は一切お断りしています。

 発見した場合は、退場となりますので、あらかじめご了承ください。

イベント一覧に戻る

line@登録

Xでも配信中!

最新のイベント情報を随時配信!

メルマガ簡単登録

お名前
アドレス

懇親会をお探しの方はこちら

持ち帰り謎ショップ

お問い合わせ
CONTACT

お問い合わせはこちらから

イベントを
シェア!