NAZO×NAZO劇団(ナゾナゾ劇団)は、リアルクエスト・謎解きなどリアルに体感できる・わくわくするをテーマにイベントを開催しています。

無人島からの脱出2

完成無人島からの脱出

《リアル謎解きゲームとは?》
(無人島からの脱出1)

===========================

昨年7月と11月の開催時には、すぐに完売となった無人島からの脱出。

今年2015年完全新作として「無人島からの脱出2」として開催決定しました!

実際の無人島を舞台にしたリアル謎解きゲームです。

===========================

 

この島には、ある伝説がある。

”海賊の王ここに眠らん。時が満ちる時、王は復活するだろう。”

海賊たちがいつものように航海をしていると

突然、嵐に巻き込まれてしまう。
そして、流れ着いたのは伝説に聞いた海賊王の島だった。

あなたたち海賊は、そこで伝説についての衝撃の事実を知ることになる。。

 

昨年大好評で実施された無人島からの脱出第二弾!

演じて、

話して、

謎を解く。

NAZO×NAZO劇団が贈る、無人島でのリアル謎解きRPGはじまる!

 

【リアル謎解きRPGとは?】
――――――――――――――――-
ある物語の中にあなたは突然迷い込みます。
物語の中には、不可思議な暗号、ヘンテコなアイテム、奇妙な
形のパズル、そして別世界の不思議な住人たちが出て来ます。
周りには同じように物語の中に入り込み、それぞれのミッシ
ョンを与えられた人たち(勇者、魔法使い、盗賊etc.)がいます。
彼ら(彼女ら)とパーティー(仲間)を組み、知恵と力を合わせて、
制限時間内に出て来るミッションをクリアしていきます。
物語の住人から情報を集め、謎や暗号をすべて解き明かし、
物語の世界に平和を取り戻すことができれば、
あなたは無事に元の世界に戻ってくることができるでしょう。
――――――――――――――――-
※注意※
元の世界に戻ってもそこで作られた本当の仲間との絆は解ける
ことはありません。

 

【Q&A】
――――――――――――――――
Q:一人参加、初参加でも楽しめますか?
A:その場で5人1チームを組んで協力して解く企画なので、
一人参加、初参加の人もすぐに仲良くなって楽しめます。
――――――――――――――――
Q:謎解きが得意じゃありませんが大丈夫でしょうか?
A:いろいろなパターンのミッションがありますので、苦手
な部分は仲間に頼り、自分のペースで楽しむことができます。
――――――――――――――――
Q:友達と参加する場合は同じチームになれますか?
A:お友達での参加の場合は、希望に沿ってチーム編成をし
ますので、同じチームになることができます。
――――――――――――――――

【注意事項】

■足場の悪い場所が一部ございますので、歩きやすい服装・靴でお越し下さい。
■一般のお客様もいらっしゃる中での謎解きです。
走り回るなど周りのお客様にご迷惑のかかることはご遠慮ください。
■荒天中止となります。小雨の場合は決行です。
その際は、当日の午前8:00までにNAZO×NAZO劇団の下記公式ツイッターにてお知らせ致しますので、ご確認ください。

《公式ツイッター》@nazo_rpg

 

【チケットはe+よりご購入ください。】

情報公開は、9月12日(土)00:00となります。

その時間になりましたら、こちらよりチケットを購入頂けます。

無人島からの脱出2

 

日時 10/17(土)、10/18(日)
集合時間 12:00(三笠桟橋 船着場) 
乗船時間 12:30
公演時間 13:30〜15:30


※三笠桟橋にご集合後、一般受付にて乗船チケットと猿島公演入園券をご購入頂きます。
※本イベントの受付は、猿島にて行います。
※お帰りの際は、15:45発か、17:00発のフェリーで三笠桟橋に戻れます。


【フェリーの運行時刻】
http://tryangle-web.co.jp/sarushima/info.html



参加費 前売一般 2,800円
前売学生 2,300円
当日券  3,300円

※別途、フェリー往復代1,300円、入園料200円が現地で実費でかかります。
場所 神奈川県横須賀市 猿島
予定参加人数
名前  
メールアドレス